産学官が一体となって自動車部品産業の集積に向けた取り組みを展開します

パーツネット北九州

お問い合わせ 入会のご案内

INFORMATION

事務局からのお知らせ

【会員限定】人材育成研修事業のご案内

パーツネット北九州では昨年度、中核的人材育成に関するアンケート結果をもとに、会員企業の人材育成支援の一環として生産性向上支援訓練事業を実施したところです。

また、アンケート結果では計画的な人材育成を実施できている企業が少ないことが判明するなど、多くの企業が人材育成に課題を抱えている状況が浮き彫りになりました。

この度、会員企業の人材育成の一助となるよう、九州職業能力開発大学校様と連携し、コストダウンに主眼を置いた企業改善や実践的な研修を以下のとおり実施いたします。

今回の研修は会員企業限定としており、受講料は無料となっております。

下記開催概要及び添付の案内文をご確認いただき、参加ご希望の方は添付の参加申込書を事務局までFAXまたはメールにてご提出下さい。


<研修概要>
○日  時 令和元年12月17日(火)及び18日(水)9:30~16:30
      (両日受講が必要です)
○会  場 九州職業能力開発大学校(北九州市小倉南区志井1665-1)
      (駐車場が利用できます)
○受 講 料 無料
○定  員 20名(先着順、定員になり次第締め切ります)
○持 参 物 電卓
○申込期限 12月6日(金)17時 到着分まで
○講  師 モノづくり企業経営研究所 所長 西水 晃 氏
○カリキュラム(概要)
 ・製造業におけるコストダウンの考え方
 ・実践的な管理の進め方
 ・製造業における改善ポイントの考え方
 ・コストダウンを実践する課題演習


年末に差し掛かる多忙な時期での開催となり恐縮ですが、多くの皆さまの受講をお待ちしております。

パーツネット北九州人材育成研修事業のご案内/参加申込書(Word/docx)
パーツネット北九州人材育成研修事業のご案内/参加申込書(PDF)