産学官が一体となって自動車部品産業の集積に向けた取り組みを展開します

パーツネット北九州

お問い合わせ 入会のご案内

INFORMATION

事務局からのお知らせ

【北九州市】タイからのインターンシップ生受入企業募集(第2回)

北九州市では、地域企業への理工系高度人材の供給(就職)を見据え、タイのパンヤピワット経営大学の学生が、地域企業でインターンシップを行う事業を平成30年度から行っています。


第3期までに18人のインターンシップ生を受入れ、そのうち16名が地域企業への就職が決定しました。

国内のエンジニアの不足への対応、海外の優秀なエンジニアの確保、海外への事業展開のネットワーク強化等の面で興味のある企業様は、是非、面談へご参加ください。

今年度の5期生のインターンシップ期間は、令和4年10月~令和5年2月の4か月間を予定しています。

候補生7名の内訳...
 自動車生産工学科(機械工学科)3名、
 ロボティクス・オートメーション学科1名、
 コンピュータ・AI学科(電子工学科)1名、
 デジタル・情報工学科(情報工学科)2名


つきましては、添付のとおり事業のご案内をさせていただきますので、参加希望の企業の皆さまは、ご回答くださいますようお願いいたします。

これまでの事業をまとめた動画は、下記をご覧ください。
 → URL https://kitakyu-robotech.jp/training/training02/

参加申込書等の詳細は、下記をご覧ください。
 → URL https://kitakyu-robotech.jp/2205-2/

貴社における、将来のエンジニアとして、またタイとの懸け橋として、インターンシップの受入れをご検討いただければ幸いです。